photo
    (最終更新日:2021-09-30 12:05:00)
  ウエモト ワタル
  上元 亘
   所属   京都産業大学  経営学部 マネジメント学科
   職種   准教授
業績
■ 学会発表
1. 2020/10 サービス顧客の「ありがた迷惑」行為:利他的動機に基づく顧客の機能不全行動(第61回消費者行動研究コンファレンス)
2. 2018/10 ホテル・旅館におけるサービス提供と利用者のおもてなし経験に関する研究(第7回マーケティングカンファレンス)
3. 2018/03 サービスの失敗が顧客行動に与える影響-関係性要因の検討(第6回サービス学会全国大会)
4. 2017/07 Customer’s Normative Consciousness on their Feedback Behaviour(The 5th International Conference on Serviceology (ICserv2017))
5. 2017/03 サービスの標準化における顧客の役割に関する研究(第5回サービス学会国内大会)
全件表示(13件)
■ 著書・論文歴
1. 2021/03 論文  サービススケープにおける顧客間相互作用の再検討-15サービスの比較 京都マネジメント・レビュー 38,203-216頁 (単著) 
2. 2019/12 著書  1からのマーケティング(第4版)   (共著) 
3. 2019/10 論文  顧客のオピニオンリーダーに対するクチコミに関する考察 : ある菓子製造小売店の事例より 京都マネジメント・レビュー 35,91--103頁 (単著) 
4. 2018/11 論文  Triggers for Modifying Dysfunctional Customer Behaviour Journal of Serviceology 3(1),9-17頁 (単著) 
5. 2018/10 論文  宿泊施設利用者の「おもてなし」経験に関する研究 京都マネジメント・レビュー 33,19-32頁 (単著) 
全件表示(12件)
経歴
■ 学歴
1. 2011/04~2015/03 神戸大学 経営学研究科 市場科学 博士課程修了 博士(商学)神戸大学
2. 2009/04~2011/03 神戸大学 経営学研究科 市場科学 修士課程修了 修士(商学)神戸大学
3. 2002/04~2006/09 関西学院大学 商学部 卒業 学士(商学)関西学院大学
■ 職歴
1. 2018/04~2019/03 京都産業大学 経営学部 経営学科 准教授
2. 2015/04~2018/03 麗澤大学 経済学部 助教
■ 教育上の能力
●教育方法の実践例
1. 2015/04 成果物へのフィードバックの実施
2. 2015/09 SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)の活用
3. 2016/04 アクティブ・ラーニングの実施
4. 2019/04 学習支援システムを活用した双方向型授業の実施
5. 2019/04 産学連携プロジェクトの実施
●作成した教科書、教材
●実務の経験を有する者についての特記事項
全件表示(12件)
■ 授業科目
1. マーケティング入門
2. 演習1
3. 演習3
4. 演習5・6
その他
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2019/04  サービスにおける顧客の規範的影響に関する研究 個人研究 
2. 2015/05~2017/03  サービス・エンカウンターにおける顧客の行動変容に関する研究 個人研究 
■ 現在の専門分野
キーワード:サービス・マーケティング、サービス・マネジメント、消費者行動 
科研
■ 科研費研究者番号
50759595