(最終更新日:2021-10-15 15:26:19)
  ポンサピタックサンティ ピヤ   PONGSAPITAKSANTI PIYA
  ポンサピタックサンティ ピヤ
   所属   京都産業大学  現代社会学部 現代社会学科
   職種   教授
業績
■ 学会発表
1. 2021/09 University Education Adaptation during COVID-19 Pandemic(6th International Conference, Asia Centre)
2. 2021/05 外国人労働者の実態調査ータイ人技能実習生を事例としてー(2021年度研究会日本タイ学会全国大会)
3. 2020/10 アジアのテレビ広告におけるジェンダー役割(第93回日本社会学会(於松山大学オンライン大会))
4. 2019/11 変容する広告の中の男性イメージ(東アジア日本研究者協議会 第四回国際学術大会)
5. 2019/10 Gender Roles in Television Commercials in Asia(第92回日本社会学会)
全件表示(19件)
■ 著書・論文歴
1. 2021 論文  Media Effect on Spiritualism among Thai Youth: A Survey of Bangkok University Students At The Crossroads: Kyoto Review of Southeast Asia  (単著) 
2. 2019 論文  若者のスピリチュアリズムとメディア 東アジアにおける宗教的シンクレティズムの社会学的研究 25-38頁 (単著) 
3. 2018 論文  アジアのテレビ広告におけるジェンダー役割 日本ジェンダー学会 (21),25-36頁 (単著) 
4. 2018 論文  現代タイ社会における若者の精霊信仰にメディアが及ぼす影響(2) 京都産業大学論集. 社会科学系列 35,3-19頁 (単著) 
5. 2018 論文  若者のスピリチュアリズムとメディア 東アジアにおける宗教的シンクレティズムの社会学的研究 25-38頁 (単著) 
全件表示(22件)
経歴
■ 主要学科目
広告メディア論、消費文化論、マーケティングコミュニケーション論、広告実践演習
■ 所属学会
1. 日本広告学会、日本マスコミュニケーション学会、日本ジェンダー学会、日本タイ学会
その他
■ 研究課題・受託研究・科研費
1.   アジアのテレビ広告におけるジェンダー役割の国際比較―東・東南アジア6カ国の比較 個人研究 
■ 現在の専門分野
広告の国際比較, 広告におけるジェンダー役割, 広告論、文化社会学、メディア論 (キーワード:広告、ジェンダー、外国イメージ、家族像)