研究キーワード:広告、ジェンダー、外国イメージ、家族像
    (最終更新日:1000-01-01 00:00:00)
  ポンサピタックサンティ ピヤ   PONGSAPITAKSANTI PIYA
  ポンサピタックサンティ ピヤ
   所属   京都産業大学  現代社会学部 現代社会学科
   職種   教授
業績
■ 学会発表
1. 2022/11 アジアのテレビ広告におけるジェンダー役割(第95回日本社会学会大会(於追手門学院大学))
2. 2022/07 制作側から見るタイBLドラマとその影響(2022度研究会日本タイ学会全国大会)
3. 2021/11 アジアのテレビ広告におけるジェンダー役割(第94回日本社会学会大会(於東京都立大学オンライン大会))
4. 2021/11 タイにおける広告教育(第52回日本広告学会全国大会(於関西大学オンライン大会))
5. 2021/09 University Education Adaptation during COVID-19 Pandemic(6th International Conference, Asia Centre)
全件表示(25件)
■ 著書・論文歴
1. 2023/07 論文  タイBLドラマの視聴者特徴・行動およびその影響―タイ人に対するアンケート調査 日本タイ学会2023年度研究会  (単著) 
2. 2022/12 論文  The Growing Popularity of Thai Idols in Japan and Korea   (単著) 
3. 2021 論文  Gender and Working Roles in Television Commercials: A Comparison between Japanese and Thai Television Commercials Manusya, Journal of Humanities 24 (単著) 
4. 2021 論文  Labor Migration from Thailand to Japan; A Study of Technical Interns’Motivation and Satisfaction 京都産業大学論集. 社会科学系列 39 (共著) 
5. 2021 論文  Media Effect on Spiritualism among Thai Youth: A Survey of Bangkok University Students At The Crossroads: Kyoto Review of Southeast Asia  (単著) 
全件表示(26件)
経歴
■ 主要学科目
広告メディア論、消費文化論、マーケティングコミュニケーション論、広告実践演習
■ 所属学会
1. 日本広告学会、日本マスコミュニケーション学会、日本ジェンダー学会、日本タイ学会
その他
■ 研究課題・受託研究・科研費
1.   アジアのテレビ広告におけるジェンダー役割の国際比較―東・東南アジア6カ国の比較 個人研究 
■ 現在の専門分野
広告の国際比較, 広告におけるジェンダー役割, 広告論、文化社会学、メディア論 (キーワード:広告、ジェンダー、外国イメージ、家族像)