業績 |
■ 学会発表
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■ 著書・論文歴
1. |
2023/07 |
論文 |
タイBLドラマの視聴者特徴・行動およびその影響―タイ人に対するアンケート調査 日本タイ学会2023年度研究会 (単著) |
2. |
2022/12 |
論文 |
The Growing Popularity of Thai Idols in Japan and Korea (単著) |
3. |
2021 |
論文 |
Gender and Working Roles in Television Commercials: A Comparison between Japanese and Thai Television Commercials Manusya, Journal of Humanities 24 (単著) |
4. |
2021 |
論文 |
Labor Migration from Thailand to Japan; A Study of Technical Interns’Motivation and Satisfaction 京都産業大学論集. 社会科学系列 39 (共著) |
5. |
2021 |
論文 |
Media Effect on Spiritualism among Thai Youth: A Survey of Bangkok University Students At The Crossroads: Kyoto Review of Southeast Asia (単著) |
6. |
2019 |
論文 |
若者のスピリチュアリズムとメディア 東アジアにおける宗教的シンクレティズムの社会学的研究 25-38頁 (単著) |
7. |
2018 |
論文 |
アジアのテレビ広告におけるジェンダー役割 日本ジェンダー学会 (21),25-36頁 (単著) |
8. |
2018 |
論文 |
現代タイ社会における若者の精霊信仰にメディアが及ぼす影響(2) 京都産業大学論集. 社会科学系列 35,3-19頁 (単著) |
9. |
2018 |
論文 |
若者のスピリチュアリズムとメディア 東アジアにおける宗教的シンクレティズムの社会学的研究 25-38頁 (単著) |
10. |
2017 |
論文 |
Gender and Working Roles in Television Commercials: A Comparison between Japanese and Thai Television Commercials Japanese Studies Journal Special Edition pp.159-171 (単著) |
11. |
2017 |
論文 |
タイの若者のスピリチュアリズム傾向についての調査報告 四国学院大学論集 (151),27-48頁 (単著) |
12. |
2016 |
論文 |
アジアの飲料・食品のテレビ広告におけるジェンダー役割と家族像 『研究紀要』長崎県立大学国際社会学部 (1),47-54頁 (単著) |
13. |
2016 |
論文 |
現代タイ社会における若者の精霊信仰にメディアが及ぼす影響 東アジア評論 (8),65-74頁 (単著) |
14. |
2015 |
論文 |
アジアの飲料・食品のテレビ広告における外国イメージ 『研究紀要』長崎県立大学国際情報学部 (16),91-96頁 (単著) |
15. |
2015 |
論文 |
タイにおける日本・長崎に対する認知及びメディア利用行動(2) 東アジア評論 (7),161-173頁 (単著) |
16. |
2014 |
論文 |
台湾における日本・長崎に対する認知及びメディア利用行動 『研究紀要』長崎県立大学国際情報学部 (15),97-106頁 (単著) |
17. |
2013 |
著書 |
東日本大震災と原発事故に関するタイのメディアの報道 大震災・原発とメディアの役割-報道・論調の検証と展望- 433-495頁 (単著) |
18. |
2013 |
論文 |
保険のテレビ広告における主人公の年齢層とジェンダー役割 東アジア評論 (5),31-45頁 (単著) |
19. |
2012 |
論文 |
保険のテレビ広告における家族像―日本とタイの国際比較研究― 『研究紀要』長崎県立大学国際情報学部 (13),157-167頁 (単著) |
20. |
2011 |
論文 |
アジアのテレビ広告におけるジェンダー役割―日本・中国・台湾・タイの国際比較 日経広告研究所報 (255),27-32頁 (単著) |
21. |
2011 |
論文 |
タイの広告の特性 東アジア評論 (3),105-114頁 (単著) |
22. |
2010 |
論文 |
A Comparison of Thai and Japanese Advertising Industries Japanese Studies Journal 27(1),pp.47-68 (単著) |
23. |
2010 |
論文 |
アジアのテレビ広告における家族像―日本・中国・台湾・タイの国際比較研究 GCOE Working Papers 次世代研究19 (共著) |
24. |
2008 |
論文 |
テレビ広告におけるジェンダーと労働役割―日本とタイの比較から― ソシオロジ 52(3),71-86頁 (単著) |
25. |
2008 |
論文 |
テレビ広告における社会・文化的差異―日本とタイの比較から― 広告科学 (49),82-93頁 (単著) |
26. |
2008 |
論文 |
テレビ広告に現れる外国イメージ―日本とタイの比較から― マス・コミュニケーション研究 (73),97-112頁 (単著) |
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経歴 |
■ 主要学科目
広告メディア論、消費文化論、マーケティングコミュニケーション論、広告実践演習 |
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■ 所属学会
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その他 |
■ 研究課題・受託研究・科研費
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■ 現在の専門分野
広告の国際比較, 広告におけるジェンダー役割, 広告論、文化社会学、メディア論 (キーワード:広告、ジェンダー、外国イメージ、家族像)
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