業績 |
■ 学会発表
|
■ 著書・論文歴
1. |
2022/12 |
著書 |
ヒューマンエラー防止のマネジメント (単著) |
2. |
2021/03 |
論文 |
特許情報を用いた自動運転に関する重要技術の時系列分析 京都マネジメント・レビュー (38),217-235頁 (共著) |
3. |
2019/09 |
論文 |
自動運転に関する技術開発状況の特許分析 実践経営学研究 11,19-26頁 (共著) |
4. |
2017/09 |
論文 |
新時代の日本型経営システムとしてのオメガ型(Ω型)経営の表出と展望 実践経営学研究 9,1-10頁 (共著) |
5. |
2017/06 |
論文 |
コネクテッド・カーの研究開発-カーナビゲーションシステムとスマートフォンに着目して- 実践経営 54,29-35頁 (共著) |
6. |
2016/09 |
論文 |
コーポレート・ガバナンスとオメガ型(新日本的)経営 実践経営学研究 8,153-162頁 (共著) |
7. |
2015/06 |
論文 |
「規格策定における安全性・利便性・経済性-カーナビゲーションシステムの接続規格について」 『徳山大学論叢』 (80),47-56頁 (単著) |
8. |
2014/03 |
論文 |
「EQトレーニングとキャリア教育」 『徳山大学総合研究所紀要』 (36),9-14頁 (単著) |
9. |
2010/12 |
論文 |
「ヒューマンエラーによる組織の機能不全…マートンの逆機能、バーナードの権限不受容、第3の機能不全論」 『徳山大学論叢』 (71),103-116頁 (単著) |
10. |
2010/09 |
論文 |
「スポーツ組織における産学連携」 日本経営学会『経営学論集』 (80),180-181頁 (単著) |
11. |
2009/09 |
論文 |
「中央競技団体の戦略と組織」 北海道大学大学院経済学研究科紀要『経済學研究』 59(2),49-56頁 (単著) |
12. |
2009/06 |
論文 |
「サービス組織の窓口業務」 北海道大学大学院経済学研究科紀要『経済學研究』 59(1),103-146頁 (単著) |
13. |
2008/09 |
論文 |
「対面接客サービスにおけるヒューマンエラーの組織的要因」 実践経営学会機関誌『実践経営』 (45),125-131頁 (単著) |
5件表示
|
全件表示(13件)
|
|
経歴 |
■ 学歴
|
■ 所属学会
|
その他 |
■ 現在の専門分野
|