1. |
2024/03 |
論文 |
スポーツ・マーケティングのジレンマ:日本のプロサッカーと損害保険の収益性と顧客維持率の関係に関する分析 商品研究 64(3・4),18-33頁 (単著) |
2. |
2024/03 |
論文 |
顧客感動と顧客満足のロイヤルティへの影響力に関する文献レビュー 京都マネジメント・レビュー 44,1-9頁 (単著) |
3. |
2023/03 |
論文 |
Profitability, Customer Satisfaction and Promotion in the Service Industry: A Comparative Study of Life Insurance and Professional Sports Services In Japan Kyoto Management Review (42),pp.61-80 (単著) |
4. |
2023/03 |
著書 |
スポーツ白書2023 (共著) |
5. |
2023/02 |
著書 |
マーケティング【文部科学省検定済教科書】(商業718) (共著) |
6. |
2022/03 |
論文 |
プロサッカーリーグにおける戦力均衡と売上高 : 日英の比較研究 スポーツマネジメント研究 14(1),25-35頁 (単著) |
7. |
2022/02 |
その他 |
2021年度トップスポーツと地域住民に関する調査:地域におけるトップスポーツクラブ・球団のファンの特徴 ヤマハ発動機スポーツ振興財団 調査研究会プロジェクト 報告書 (共著) |
8. |
2021/12 |
論文 |
ロイヤルティと収益性の関係性に関する文献レビュー 商品研究 63(3・4),1-19頁 (単著) |
9. |
2021/09 |
論文 |
スポーツにおける結果の不確実性仮説と需要に関する文献レビュー 京都マネジメント・レビュー 39,89-102頁 (単著) |
10. |
2021/03 |
論文 |
利用頻度はどのサービス業で比較できるのか:エステサロンに注目して 京都マネジメントレビュー (38),277-284頁 (単著) |
11. |
2021/03 |
その他 |
2020年度トップスポーツ組織の地域振興活動に関する調査-自治体(200市区町)からみたトップスポーツチームの社会連携活動-報告書 (共著) |
12. |
2020/09 |
論文 |
企業スポーツにおけるコーズ・リレーティド・マーケティングとトライアル 京都マネジメント・レビュー (37),41-57頁 (単著) |
13. |
2020/03 |
論文 |
The Relationship between Profitability and Customer Retention Rates in Life Insurance Companies: Using Partial Least Squares Structural Equation Modeling Kyoto Management Review (36),pp.53-64 (単著) |
14. |
2020/03 |
論文 |
Boundary Condition of the Dirichlet Model in Services Markets Proceedings of the international Conference on Serviceology 2020 7,pp.19-20 (単著) |
15. |
2019/04 |
著書 |
サービス・マーケティング概論 (共著) |
16. |
2019/01 |
論文 |
Can we compare visit frequencies among Japanese coffee shops? Proceedings of 18th International Marketing Trends Conference 2019 Venice. (単著) |
17. |
2018/03 |
論文 |
生命保険業における顧客維持率と収益性:ディリクレモデルを用いて 商品研究 61(3・4),1-15頁 (単著) |
18. |
2018/04 |
著書 |
現代マーケティング論 第2版 (共著) |
19. |
2018/03 |
論文 |
損害保険とプロ野球における収益性と顧客維持率 京都マネジメントレビュー (32),381-392頁 (単著) |
20. |
2017/10 |
論文 |
鑑賞頻度を日本のオーケストラ同士で比較してよいか:首都圏在住者への実証分析 京都マネジメント・レビュー (31),95-107頁 (単著) |
21. |
2017/04 |
論文 |
日本のプロスポーツチームの観戦頻度に関する研究:ディリクレモデルの適用 スポーツ産業学研究 27(2),135-148頁 (単著) |
22. |
2017/03 |
その他 |
「トップスポーツ」の持続可能なシステム構築に向けた探索的調査その1 (共著) |
23. |
2017/02 |
論文 |
ディリクレモデルの境界条件 : サービスへの適用可能性と限界 京都マネジメント・レビュー (30),1-17頁 (単著) |
24. |
2016/10 |
論文 |
ディリクレモデルの外的妥当性:サービスの商品分類を用いたスポーツの事例研究 龍谷大学経営学論集 56(1),37-54頁 (単著) |
25. |
2016/03 |
論文 |
オーケストラにおける収益性と鑑賞頻度:アート・マーケティング研究における問題提起 京都学園大学経済経営学部論集 (2),1-19頁 (単著) |
26. |
2015/11 |
論文 |
ディリクレモデルの適用可能性に関する研究:Lovelock(1983)の分類に基づいた分析 京都学園大学経済経営学部論集 (1),17-35頁 (単著) |
27. |
2015/09 |
論文 |
日本のオーケストラの鑑賞頻度に関する研究:ディリクレモデルの適用 文化経済学 12(2),11-21頁 (単著) |
28. |
2015/03 |
論文 |
ディリクレモデルの外的妥当性:日本のクレジットカードの事例 京都学園大学経営学部論集 24(2),27-49頁 (単著) |
29. |
2015/03 |
論文 |
スポーツの会場調査における観戦回数の安定性:シーズン序盤と終盤の比較分析 神戸学院大学経営学論集 11(2),55-64頁 (共著) |
30. |
2015/03 |
論文 |
スポーツの会場調査における観戦回数:シーズン序盤と中盤のデータ分析 京都学園大学経営学部論集 24(2),75-88頁 (共著) |
31. |
2015/03 |
論文 |
クレジットカードにおける購買頻度とDouble Jeopardy:サービス業における継続取引と収益性に関する研究 商品研究 60(1,2),17-32頁 (単著) |
32. |
2015/02 |
著書 |
広告と販売促進【文部科学省検定済教科書】(商業325)(共著) (共著) |
33. |
2014/12 |
論文 |
イタリアプロサッカーリーグにおける結果の不確実性と入場者数の関係 京都学園大学経営学部論集 24(1),107-117頁 (単著) |
34. |
2014/12 |
論文 |
Profitability and Double Jeopardy in Bank Issued Credit Cards: An Analysis on Data of Prior Research The Kyoto Gakuen University Review Faculty of Busi 24(1),pp.41-57 (単著) |
35. |
2014/03 |
その他 |
亀岡大規模スタジアム研究会報告書 (共著) |
36. |
2014/03 |
論文 |
スポンサーシップとブランド知識の関係に関する文献研究 京都学園大学経営学部論集 23(2),59-79頁 (単著) |
37. |
2013/10 |
論文 |
日本プロサッカーリーグにおける結果の不確実性と入場者数の関係 京都学園大学経営学部論集 23(1),129-140-140頁 (共著) |
38. |
2013/10 |
論文 |
サービス業における収益性とMarketing Double Jeopardyの理論的研究 京都学園大学経営学部論集 23(1),73-93頁 (単著) |
39. |
2013/03 |
論文 |
ブランド・コミュニティにおけるブランド・ロイヤルティ向上の定量的分析 京都学園大学経営学部論集 22(1,2),107-134頁 (単著) |
40. |
2013/02 |
論文 |
ブランド・コミュニティとロイヤルティの定量的分析 京都学園大学総合研究所所報 14,49-56頁 (単著) |
41. |
2012/03 |
論文 |
ブランド・コミュニティにおけるロイヤルティ向上の理論的研究 京都学園大学経営学部論集 21(2),55-83頁 (単著) |
42. |
2012/03 |
論文 |
Jリーグの観客が示すロイヤルティの時系列変化に関する調査技法:ベガルタ仙台の事例 神戸学院大学経営学論集 8(1,2),31-45頁 (共著) |
43. |
2011/11 |
著書 |
スポーツ政策論 (共著) |
44. |
2011/11 |
論文 |
スポーツ・マネジメント研究の仮定の再検討:日本のプロサッカー市場の分析 京都学園大学経営学部論集 21(1),239-258頁 (共著) |
45. |
2011/02 |
論文 |
ブランド・コミュニティの観測問題:エバンジェリスト効果とサッカーのサポーター 京都学園大学総合研究所所報 12,21-29頁 (単著) |
46. |
2010/03 |
論文 |
スポーツ選手に付随するリスク発生後のCelebrity Endorsement:継続と中止の決定要因に関する仮説 仙台大学紀要 41(2),181-190頁 (共著) |
47. |
2009/12 |
論文 |
興行サービスにおけるひいきの観測方法:日本プロサッカーリーグの事例 商品研究 56(3,4),15-28頁 (単著) |
48. |
2009/03 |
論文 |
マーケティングリサーチによるサブカルチャー消費の定量的検討:質問紙調査と内容分析の比較 仙台大学紀要 40(2),251-260頁 (単著) |
49. |
2008/10 |
論文 |
テレビ中継とスポーツ・ファン‐日本プロサッカーリーグにみる促進効果と抑制効果‐ 仙台大学紀要 40(1),61-70頁 (単著) |
50. |
2007/10 |
その他 |
仙台大学スポーツ情報マスメディア学科新入生に対する動向調査分析結果と課題 仙台大学紀要 39(1),77-83頁 (共著) |
51. |
2007/10 |
その他 |
仙台大学スポーツ情報マスメディア学科の教育と運営戦略 : 新入生に対してのアプローチ 仙台大学紀要 39(1),68-76頁 (共著) |
52. |
2007/03 |
論文 |
Jリーグ観戦者のライセンス・グッズ消費実態(第2報):大分トリニータの事例 仙台大学紀要 38(2),16-24頁 (単著) |
53. |
2006/10 |
その他 |
フィンランド共和国カヤーニ応用科学大学との国際交流に伴う視察報告 仙台大学紀要 38(1),81-94頁 (共著) |
54. |
2006/10 |
論文 |
Jリーグ観戦者のライセンス・グッズ消費実態:FC東京の事例 仙台大学紀要 38(1),72-80頁 (単著) |
55. |
2004/03 |
論文 |
スポーツ・スポンサーシップ研究序説:観戦スタイル普及におけるオピニオン・リーダーシップへの影響 スポーツ産業学研究 14(1),1-14頁 (単著) |
56. |
2001/09 |
論文 |
チケット販売の理論的課題:プロスポーツクラブ運営の基本的戦略構築に向けて スポーツ産業学研究 11(2),1-9頁 (共著) |
5件表示
|
全件表示(56件)
|