デイオダート フランチエスコ
DIODATO FRANCESCO
ディオダート フランチェスコ 所属 京都産業大学 外国語学部 ヨーロッパ言語学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 英語 |
発行・発表の年月 | 2017/11 |
形態種別 | 研究論文 |
査読 | 査読あり |
標題 | Beliefs in Foreign Language Learning: Research on Japanese University Students Studying Italian |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | Teaching Italian Language and Culture Annual |
掲載区分 | 国外 |
巻・号・頁 | 2017,pp.13-33 |
著者・共著者 | Francesco Diodato |
概要 | 学生の思い込みの原因と、その思い込みの乗り越え方がテーマ。学生の多くの思い込みの原因は教員と両親である。教員の言葉や特に態度は学生に大きな影響を与えるので、教員が気を付けるべきである。また一般的には、教員が自分の教え方の背後にある理由を学生に教えると、学生は授業によく取り組むと言われているが、近年の研究によると、ほとんどの場合その方法で乗り越えることはできない。思い込みを乗り越えるためには、この論文で説明した方法が最善である。 |
researchmap用URL | http://tilca.qc.cuny.edu/wp-content/uploads/2017/Diodato%20articel%20Final%202017_TILCA.pdf |