デイオダート フランチエスコ   DIODATO FRANCESCO
  ディオダート フランチェスコ
   所属   京都産業大学  外国語学部 ヨーロッパ言語学科
   職種   准教授
言語種別 英語
発行・発表の年月 2017/11
形態種別 研究論文
査読 査読あり
標題 Beliefs in Foreign Language Learning: Research on Japanese University Students Studying Italian
執筆形態 単著
掲載誌名 Teaching Italian Language and Culture Annual
掲載区分国外
巻・号・頁 2017,pp.13-33
著者・共著者 Francesco Diodato
概要 学生の思い込みの原因と、その思い込みの乗り越え方がテーマ。学生の多くの思い込みの原因は教員と両親である。教員の言葉や特に態度は学生に大きな影響を与えるので、教員が気を付けるべきである。また一般的には、教員が自分の教え方の背後にある理由を学生に教えると、学生は授業によく取り組むと言われているが、近年の研究によると、ほとんどの場合その方法で乗り越えることはできない。思い込みを乗り越えるためには、この論文で説明した方法が最善である。
researchmap用URL http://tilca.qc.cuny.edu/wp-content/uploads/2017/Diodato%20articel%20Final%202017_TILCA.pdf